【中学生】前期中間考査 2週間前!!

 こんにちは。新潟市西区の個別指導塾 新潟桜塾です。小針中学校・小新中学校・関屋中学校・坂井輪中学校・五十嵐中学校の皆さん、いよいよ今年度最初の定期テストがやってきました。もうテストまで2週間ですが、学習計画は立っていますでしょうか?


 新潟桜塾の生徒は、2週間前になるとテスト計画表の作成をしております。目標点や目標学習時間を決め、講師・塾長が目標点に届く学習かチェックを行います。その上で、生徒が学習を計画通り進められているか進捗管理を行います。また、苦手分野や心配なところはマンツーマン授業や質問教室で解決します。



 ワークやプリントも学校のものだけではなく、教科書準拠のワークやハイレベル用のワークまでたくさん練習できるように準備されています。


 テスト3日前になって慌ててワークにとりかかる…なんてことにならないように早めの準備をおススメしています。

 

 また、テスト計画とか苦手、70点取れているからまぁいっか、という人はとても危険です!今のうちからしっかりとした計画と学習をしておかないと、どんどん点数は下がっていきます!今なら定期テスト対策は無料実施中です。興味のある方は是非、メール・LINEにてお問い合わせください!


 【まだ間に合う!】無料!前期中間考査対策! (niigata-sakura.com)

閲覧数:14回0件のコメント