top of page

【中学3年生】通信制高校 新入学 受付中!

 こんにちは。新潟市西区の通信制高校サポート校の新潟桜塾です。現在、中学3年生で学校に行けていない、学力が不安、集団行動が苦手、病気などで休みがちなど様々な理由で全日制高校に不安を持っている方を対象に通信制高校の説明を行っています


 新潟桜塾は完全マンツーマン授業なので、学力に自信がなかったり、集団行動が苦手な人も安心して通学することができます。また、通学回数や時間についても選べますので、休みがちな人や毎日通うことが不安な人も週1回1時間から登校練習をすることが可能です。自宅やオンラインにも対応しているので、通学できなくなったときにも安心です。


 さらにスクーリングは新潟駅前で実施されるため、他校とは異なり宿泊・費用の負担がありません。費用についてもサポート校は高いイメージを持たれますが、一般的な私立高校と同額程度なので、とても安く手厚いサポートを受けることが可能です(他校より20~30%安いです*当社調べ)。もちろん、公立の通信やネットの通信など安価なところは新潟にもありますが、サポートが薄く、自分でレポートや課題などの学習と提出状況の管理をしなければならず、卒業率や卒業後の進路決定率も低い傾向にあります。


 新潟桜塾は中学校の内容の振り返りから高校の内容までをマンツーマン授業で強化をし、メンタルケアや自己肯定感を高めるプログラムを通して、卒業後のキャリアを描いていきます


 興味をお持ちいただけた方は、是非一度ご相談・ご見学にお越しください。



閲覧数:15回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page