【中学3年生の方】通信制高校 新入学受付中! 定員3名!

 こんにちは。新潟市西区の通信制高校サポート校の新潟桜塾です。早くも来年4月からの入学を受け入れております。他の高校と同じ、高校卒業資格が得られるので、安心して入学できます。

 

 通信制高校は全日制高校と異なり、登校回数が選べます。最小で年間4~20日程度となっております。それ以外の日は自由に新潟桜塾への通学や自宅での学習などを相談して決定します。


 入試については、1月に志望理由書140~200字程度の提出が必要になります。内容については、どんな高校生活を送りたいか、将来の夢、取得したい資格、通信制高校を選んだ理由について記入をします。文章に自信がない人も、新潟桜塾でサポートしながら書くことができるので、安心です。


 新潟桜塾では、早期に入学を決められた方に向けて、高校入学準備サポートを実施しております。サポートの内容は、➀登校の練習(週1回1時間の通学から選べます。夜間も選択可)②学習サポート(小学校・中学校の内容から振り返り学習します)通学・自宅・オンラインから選べます。③自信の回復・メンタルケアです。


 体調面や通学面にご不安がある方は、是非準備サポートをおススメします。マンツーマン指導ですので、今回定員を3名までとさせていただきました!申込みはお早めに!

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示