top of page

【転学・新入学】高校卒業のその先を考えたい方へ 進路サポートなら新潟桜塾!

 こんにちは。高校卒業資格から大学・専門学校・就職までトータルマンツーマンサポートの新潟桜塾です。新潟市西区の通信制高校サポート校で、青山駅から徒歩10分、イオン青山店様から徒歩5分のところに教室があります。通いやすく利便性も高いので、是非お気軽にご見学にお越しください!


 新潟桜塾では、不登校・引きこもり・人間関係の悩み・いじめ・起立性調節障害・ADHD・ASD・LD・HSP・対人恐怖症・うつ・躁鬱・その他病状をお持ちの方を対象にマンツーマン指導で高校卒業から進路までトータルサポートを行っております。


 多くの通信制高校は、「まずは卒業」「楽しく少しずつ通っていこう」「自分のできる範囲でがんばろう」という学校もあり、通わなくていいというところは「楽できるからいいや」「面倒だし、とりあえず楽しそうな進路を選ぼう」と思っている生徒が多く見受けられます。


 どれも必要な部分があったり、大切なことですが、それだけでは足りません。自分の将来を見つめ、そのために何が必要か考えてもらいます。食べ物が好きといっても、料理人になりたいのか、栄養について考えたいのか、お店を持ちたいのか、食品開発をしたいのかによって進路の選び方は全く違います。


 新潟桜塾はどこからでもリスタートできると信じています。勉強もやり直せばいいし、苦手な人との関わり合い方も学んでいけばよい、まずは自分に何が必要かを考えるところから始めていきましょう!


 なんといっても塾長は、不登校サポートに10年関わってきており、1000人以上の生徒・ご家庭と向き合ってきた経験と実績があります!学習指導・メンタルサポートはもちろん、自己肯定感を高める指導やこのようなキャリアデザインを行っております。また、不登校経験のある先生や先輩から話を聞くことも可能です。


 新潟には様々な通信制高校やサポート校がありますが、一人ひとりに向き合い、成長を最大化するならまずは新潟桜塾にお越しください!

閲覧数:33回0件のコメント

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page