【10月転・編入 受付中!】通信制高校サポート

 こんにちは。新潟市西区にある通信制高校サポート校の新潟桜塾です。


 9月になりましたが、この時期になると例年、夏休み明けから行けていない、前期も休んだので留年が決まりそう、出席はまだ足りるけどもう半年通う自信がないなどの理由から多くの生徒が転学・編入を決めます。



 そもそも全日制高校では、単位を取得するためには3月末まで在籍することが条件となっています。仮にそれで単位が取れたとしても、授業になかなか出られていないので、内申点(評定)が低くついてしまい、その後の進学にマイナスの影響が出てしまいます。なので、10月1日に転学しても、3月1日に転学しても、基本的には同じなので今の学校に通うことが難しいのであれば、早めに転校して新しい生活に慣れていくという選択をする方が多いのです。


 新潟桜塾では、マンツーマン指導で自分に合った学習サポートが受けられます。また、大勢が苦手、人間関係に不安がある、勉強に自信がないという人にもおすすめです。


 体調面に不安がある人も、登校日数・時間は自由に決められます。週1回1時間から始めることができます。また、朝に体調を崩しやすい人は夕方や夜間での登校も可能です。メンタル面に不安がある人も、キャンパス長は1000名以上の生徒を見てきたので体調面・メンタル面に理解があり、自分に合わせた提案をしてもらえます。


 目標が決まっていない人も、新潟桜塾はキャリアデザインを描くことを目標にしています。「自分が本当にやりたいことはなんだろう」「自分は何に向いているんだろう」というところから探求し、自分の目標を少しずつ見つけていくことができます。


 すべてが個別対応でマンツーマン指導で行っていきます。大学進学から専門学校・就職までトータルでサポートいたします。


 他の通信制高校よりも安く手厚いをモットーに運営をしています!

ご興味のある方は、まずはメール・LINEから。

閲覧数:14回0件のコメント