top of page

ここが違う!新潟桜塾!



 新潟桜塾のこだわりはなんといっても講師です。先日、新潟桜塾では講師の皆さんに集まってもらい、勉強会を行いました。教育改革はなぜ行われるのか、STEM教育・英語教育・主体的に学ぶとは具体的にどういうことなのかを学び、その上で生徒たちにどのようなスキルを身に付けてもらうべきかをディスカッションしました。


 また、指導方法についても学んでいます。マンツーマン指導の中ですべきことは何か、より生徒に伝わるためには何が必要かなどを考え、情報を共有しながら学んでいます。昨今の


タブレット学習・映像授業・オンライン授業・1対2・1対複数ではできない、マンツーマン指導だからこそできる生徒との信頼関係の構築が何よりも必要であるという結論になりました。なので、新潟桜塾では授業内外で学習面以外のコミュニケーションをとり、生徒が相談しやすい雰囲気づくりや生徒の自己肯定感を高めるような話をしていきます。


 生徒たちに成長しよう!勉強しよう!と話している講師や塾長が実はプライベートでは”学んでいない”なんてことは塾業界ではあるあるとも言えます。新潟桜塾では、塾長も講師も少しでも生徒を成長させられるように日々自己研鑽をすると共に、生徒の将来や現状について考え、相談を繰り返しています。基本的なことのように感じられるかもしれませんが、意外とこれらしていない学習塾は多く存在するのです。


 こういった勉強会や研修会、模擬授業を多く実施することで、授業の質を高めていきます。単に知識が豊富なだけでは生徒の学力は上がりません。新潟桜塾では、生徒に正しく効率的に教えていく方法を強化していきます。


 他にはない、研修システム!それが新潟桜塾の魅力の一つとなっています。

閲覧数:19回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page