マンツーマン指導・週2回なのに、なぜ安い?大手学習塾との違い

 こんにちは。新潟市西区の個別指導塾 新潟桜塾です。今回は、大手学習塾との金額の違いについて解説したいと思います。


 塾選びで最も大切な料金の部分です。新潟桜塾の料金がなぜ安いのか。不要な支払いがないか、もっとコスパの良い塾はないのかしっかりと検討する必要があります。新潟桜塾の料金設定を元に、解説していきます。





 ①広告費・宣伝費を極力抑えている

 ②本部に支払う費用がかからない

 ③タブレットやオンラインの学習費用がかからない

 ④人件費に費用をかけており、講師の研修機会が多い

 ⑤少人数制なので家賃費用を抑えている


 大手学習塾では、①~③の費用が多いのではないでしょうか。CMやチラシなどを多く使っていると知名度はもちろんあがり、安心感がありますが、その分利用料金を上げなければなりません。また、多くの学習塾ではコールセンターを始めとする本部部署に支払う費用やフランチャイズの加盟料なども必要となってきます。その分、指導のノウハウ・カリキュラムやプリントなどの恩恵も受けられますが、それらを持っている学習塾の場合は毎月支払う必要のない費用となってきます。今はタブレットでの学習やAIでの学習をしている学習塾も多く見受けられます。しかし、学習動画はYOU TUBEなどで無料で見られる時代です。しかし、それらを正しく使い、学力向上させるためには本人のやる気がもっとも重要になってきます。


 新潟桜塾では個別カリキュラムの費用や無駄なタブレット学習の費用は一切、いただいておりません。ご家庭の負担をできる限り減らし、その上で生徒のやる気を引き出す声がけや授業によって、成長を最大化させていきます。


 意外と自分のお子さんには必要のない部分での費用もあるのではないでしょうか。その塾のネームバリューやみんながいっているからという理由で塾を選んではいないでしょうか?

もちろん料金だけではないですが、正しい塾選びをされることをおススメします。


 【必読!】5つのポイントで考える失敗しない塾選び! (niigata-sakura.com)

 

閲覧数:469回0件のコメント

最新記事

すべて表示