top of page

中学1年生でゼロだった英語力がたった1年で英検5級・4級・3級 合格するまで

 こんにちは。英語に力を入れているマンツーマン指導でおなじみの新潟桜塾です。今回は、中学1年生で英検3級合格した生徒についてのお話です。


 開校してはや1年が立ちますが、中学1年生で英検5級・4級・3級に合格したある生徒の話ですが、小学校までは塾どころか学習習慣も全くないようなところから始まりました。


 中学入学を機に塾に入塾し、英語に興味があるということもあり、週に1度英語の授業を始めました。定期テスト以外にも目標があった方がよいということもあり、先生と相談して英検に挑戦していこうということになりました。


 6月の5級は難なく合格をしましたが、10月の4級では文法問題、1月の3級では英作文に苦戦をしました。しかし、マンツーマン授業の中で先生にわからないところを質問したり、英作文を何度も添削してもらいながら対策をしました。また、面接試験では質疑応答や入退室も実際に先生との会話をしながら練習することで自信をもって受験をすることができました


 その結果、中学1生で英検3級に見事合格を果たしました!次は準2級の受験に向けて絶賛学習中です!


 新潟桜塾では、学校の内容だけでなく、生徒の興味や得意を伸ばし、勉強に自信をもってもらうことを大切にしています。


 今年度も定期テストだけでなく、各種検定に皆さんどんどんチャレンジしていきましょう!!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page