今の塾で本当に大丈夫?

 新潟市西区には100件以上の学習塾・家庭教師などがあります。大手から個人塾までたくさんありますが、その塾ほんとうにお子さんにあっておりますでしょうか。

 塾を選ぶ基準は、値段・通いやすさ・合格実績・授業スタイル・指導カリキュラム・友人が通っているか・有名かどうかなど、様々な見方があります。

 点数が伸びていて、お子さんが楽しく通っている塾なら問題ないと思います。ただ案外、点数が伸びていない、今の先生・塾長が合っていないかも、もっとうちの子のことを細かく見て欲しい、なんて思いながら塾に通わせているケースもあるのではないでしょうか。

 確かに大手学習塾では生徒数の多さや本社からの営業指示などで塾長は熱意があっても忙しく、子どもたちと接する時間が取れずにいます。それゆえ、講師の育成や生徒への気配りが欠けてしまうなんてことも起こりうるのです。

 新潟桜塾では、一人ひとりの成長を考えています。集中力が持続しない生徒や勉強の仕方がわからない、ノートの取り方から指示が必要、得意と不得意がはっきり分かれている、

こんな生徒がたくさんおります。そんな中、日夜お子さんの性格に合わせて、指導方法を考えたり、プリントを用意したり、どうやったらそのお子さんの長所が伸びるのかを考えて実践しています。

 今の塾に少しでも不安をお持ちでしたら、まずは一度ご相談ください!体験授業も実施中です。お待ちしております!!

閲覧数:22回0件のコメント