top of page

合格体験談2023 第2弾 学校推薦型選抜対策

 こんにちは。新潟で唯一の総合型・推薦型選抜入試特化塾の新潟桜塾です。今回は、先日学校推薦型選抜で見事、第一志望校の東京農業大学に合格した生徒にインタビューを行いました。


 遠征も多く、部活動との両立が大変そうでしたが、教室のマンツーマン授業だけでなく、オンラインでも授業を行い、自己探求と書類作成、面接対策を行いました。


 当初は大学進学は希望しているものの、自分が学びたい分野や将来像がはっきりしていませんでした。しかし、忙しい中でも課題に取り組み、自分自身を見つめ直し、徐々に将来のことがはっきりと見えるようになってきました。SDGsをテーマとした課題についても、世の中のことや大学での学びを将来どのように活かすのかなど、調べることが多く大変でしたが、二人三脚でなんとか乗り越えることができ、最高の結果を残してくれました!  


 また、合格後も英語の学習を続けてくれました。今後、推薦入試を受験する生徒も先輩を見習って、合格だけでなく、その先を見据えてほしいと思います。


 大学生になっても部活と学習の両立をし、将来その持ち前のガッツで活躍してくれることを願っています。がんばってください!!!




閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page