top of page

合格速報2024! 第2・3・4弾!

 こんにちは。新潟市西区の受験に強いでおなじみの新潟桜塾です。受験が直前に近づいてきた今日この頃ですが、嬉しい連絡が届きました!


日本女子大学 文学部

総合型選抜入試 合格!!


国際情報大学 経営情報

学校推薦型選抜入試 合格 !!


国際情報大学 経営情報

学校推薦型選抜入試 合格 !!


➀日本女子大学に合格したSさん

 やりたいことは明確に決まっていたものの、自分の活動をどうアピールして良いか、どうすれば合格できるのか手探りの状態で相談に来られました。春先にご相談いただけたため、英検対策から活動実績を作るというところまでじっくりと腰を据えて対策をすることができました。

 課題作文では、2800字のレポートを書き上げ、そのほかにも志望理由書1000字、活動実績1000字のレポートを作成しました。何度も書き直しをして、辛い時期もあったと思います。しかし、最後まで諦めずに乗り越えての合格となりました。

 当初ご相談いただいた志望校よりも2ランクほどレベルの高い大学での合格を果たすことができました!


②国際情報大学に合格したSさん

 小論文模試の結果が悪く、書き方が全くわからない。語彙にも自信がないということでご相談をいただきました。小論文の書き方はアイデア出しだと教えると、アイデアはとてもよくでる生徒でした。最初は表現の種類が少なかったり、小論文のルールから外れたりすることもありましたが、何度も練習をして、小論文の型を身に付けて受験に臨むことができました。面接でもしっかりと自分をアピールして見事、合格を掴み取ることができました。


③国際情報大学に合格したKさん

 当初、学校推薦対策をしていましたが、高校から指定校推薦の話があり、対策を切り替えました。書類作成では、将来の夢ははっきりしているものの、大学での生活や活動とどう結びつけるのかに苦戦していました。学校でOKをもらった書類の出来が芳しくないため、もっとKくんのことをアピールできる文章に直しを加えました。小論文でも、内容がいつも抽象的になってしまうという欠点がありましたが、出されたテーマを自分の将来につなげるととても良い文章を書くようになりました。

 大学での生活も楽しみながら過ごしてほしいですが、是非将来の夢を叶えるべく今後も成長していってほしいです!


 みんなの今後の活躍を願っています!!!

閲覧数:78回0件のコメント

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page