top of page

新学年の準備始めてる?3月・4月の過ごし方

 こんにちは。新潟市西区平島にあるマンツーマン指導でおなじみの新潟桜塾です。今年も早2か月が経過しました。春休みを前にして、新学年の準備は始めていますでしょうか。


 学年末テストも終わり、「今の学習範囲はテストにもでないから」と余裕な感じをどこか出しているお子さんが多く見受けられます。ただ、1年でこの時期が最も重要なことを皆さんちゃんと理解していますでしょうか。この時期の学習によって、新学年の成績がほとんど決まってしまう危険性があるのです!

 この時期は、1年間学習してきた内容を総復習する時期となっています。去年の6月頃にやった図形の問題、10月にやった英文法、12月にやった化学式、しっかり覚えていますか?新年度の学習は、今年度やったものをベースに授業が実施されますだからこそ、この時期は1年間やってきた内容を総復習すべきなのです。市販されている教材にはまとめテストがついているものが多いです。それを活用し、チェックするだけならおよそ3~4時間もあれば、1年分の学習が身に付いているかどうか判断できます。その中で合格点をとれていないもの、不安なものはしっかりとした学び直しが必要になります。

 新潟桜塾では、通常週2回以上の通塾をお願いしていますので、学習のペースが作れ、身につきやすいです。また、春休み期間中はもちろん、自習室も使い放題です。春休みに学習を強化し、苦手を無くすことで学習に自信がつき、やる気が引き出されていきますので、ご興味のある方は今すぐご相談を!

閲覧数:11回0件のコメント

댓글


記事: Blog2_Post
bottom of page