選べる3つのコース ①卒業コース 通信制高校サポート校 新潟桜塾

 こんにちは。新潟市西区の通信制高校サポート校 新潟桜塾です。今回は、3つのコースについてご紹介したいと思います。


 新潟桜塾では以下の3つのコースがあります。どのコースもマンツーマン指導ですので、時間割がなく、登校時間やペースは生徒さんに合わせて作ることが可能です。また、年度途中でのコース切り替えも可能です。


では、その特徴を説明していきたいと思います。


①卒業(専門学校・就職)コース

②大学進学(大学・短大・専門職大学)コース

③難関大(国公立・GMARCH以上大学進学)コース



 ①卒業(専門学校・就職)コースについては、専門学校に進学したい、高校卒業したら就職したい、転校しても通えるか不安、まだ進路が決まっていない、体調が優れない、高校卒業資格が欲しいなんて人におススメです。


 マンツーマン指導によりレポートの作成・単位認定試験対策の授業を行います。他は、登校または自宅にてレポートと動画の視聴を行います。その他、資格取得の授業や進路探求の授業などもご用意しておりますので、ご希望がありましたら随時ご相談ください。


 就職の場合は、履歴書の書き方から面接対策まで対応しています。高校生ではまだ企業のHPを見て事前に準備をしたり、面接も初めてだったりします。そんなときもマンツーマン指導なので困ったときにはすぐに相談できます。企業ごとに面接対策も変わってくるので、何度も面接対策をすることができます。また、高校卒業求人にも対応しておりますのでご安心ください。ハローワークに付き添うなんてことも可能です。


 専門学校進学の場合でも推薦入試を始めとする入試形式全てに対応しています。どこの専門学校がいいかなどの進路相談はもちろん、志望理由書から面接対策まで細かく見てもらえます。


 他にも、進路未決定の人通学に不安がある人はまずこのコースにて通信制高校の単位取得を目指しましょう!不安もあると思いますが、まずは始めることが大切です!

閲覧数:46回0件のコメント