夜間中学(フリースクール)開校! *小学生・高校生対応可

 こんにちは。新潟市西区のフリースクール にいがたさくらです。にいがたさくらでは、夜間のフリースクール対応も行っております。


 学校にいけていない(休みがち)理由は様々ありますが、その中には昼夜逆転している生徒や起立性調節障害、その他の理由により日中行動することが難しい生徒も多くおられます。しかし、多くのフリースクールや適応指導教室は昼間しか開校しておらず、夜間中学も親御さんの送迎が必須となっているため、利用すること自体のハードルが高いのです。


 にいがたさくらは、10:00~22:00まで開校しており、利用時間・週の登校回数を選んで通学することが可能です。また、他のフリースクールと異なり、マンツーマン指導や学習カリキュラムを組むことで基礎学力を強化することも可能です。まずは好きな科目や心配な科目から始めてみましょう。対象は小学生・中学生・高校生の全学年です。

 

 自宅以外にも居場所があることで、生活にハリがでたり、気持ちが前向きになったり、視野が広がります。登校時間やペースを自分で決めることができるので、通うことへのハードルが低くなるのです。


 初めての場所は緊張してしまうと思いますが、慣れてきたら少しずつ楽しく過ごせるようになってきます。まずはご相談を!

閲覧数:56回0件のコメント