転校という選択

 こんにちは。新潟市西区の通信制高校サポート校 新潟桜塾です。皆さんは転校と聞いてどう思いますか?


 今の高校は頑張って受験して友達もいる大事な場所かもしれません。また、通信制高校という親御さんや本人にとっては未知の世界に飛び込むことも不安に思うかもしれません。しかし、転校は引っ越しや親御さんの転勤でも起こる自然な出来事の一つです。大事なのは、今の自分に合う場所はどこなのか考えることです。


 もちろん、頑張って今の学校を卒業するのもありかもしれません。ですがその結果、自身がボロボロになってしまったり、卒業はできたものの学力が追い付かず希望の進路に進めなくなってしまったら意味がありません。そもそもこのまま通い続けられるのかという不安もあります。それならば、前向きに自分に合う場所を見つけるのもありなのです。


 体調が不安、集団生活が難しい、学習が追い付かない、いじめられている、学校に行く気が起きない、そんな人は是非、一度相談してほしいです。転校することで環境が変わり、今の悩みが好転する可能性が上がります。


 新潟桜塾では、登校頻度も選べ、就職・専門学校・大学まであらゆる進路を選択可能、個別指導なので学力の心配もなく、専門のカウンセラーにいつでも相談できます。


 新潟以外にお住まいの方は是非、お近くの通信制高校やサポート校をよくお調べになった上で、ご見学されるとよいです。

閲覧数:31回0件のコメント