選べる3つのコース ②大学進学コース 通信制高校サポート校 新潟桜塾

 こんにちは。新潟市西区の通信制高校サポート校 新潟桜塾です。今回は、3つのコースについてご紹介したいと思います。


 新潟桜塾では以下の3つのコースがあります。どのコースもマンツーマン指導ですので、時間割がなく、登校時間やペースは生徒さんに合わせて作ることが可能です。また、年度途中でのコース切り替えも可能です。


では、その特徴を説明していきたいと思います。


①卒業(専門学校・就職)コース

②大学進学(大学・短大・専門職大学)コース

③難関大(国公立・GMARCH以上大学進学)コース


 ②大学進学(大学・短大・専門職大学)コースは、大学進学を考えている、まだ進路は決まっていないけど大学進学という選択肢を残しておきたい、そんな人のためのコースです。


 大学進学コースではレポート作成のための授業の他に、マンツーマン指導にて授業を行います。また、授業のない科目についても動画やカリキュラム立てをすることで5教科学習が可能です。


 転校してすぐは1~3科目で始め、余裕が出てきた段階で少しずつ科目を増やす生徒さんが多いです。もちろん、マンツーマン指導なので生徒さんの希望の単元までさかのぼっての授業となりますので、安心して授業が受けられます。


 また、推薦入試や総合型入試にも対応しています。特に新潟桜塾は、新潟で唯一の推薦入試対策特化塾となっております。志望理由書・面接・小論文などあらゆる対策が可能です(デッサンなど実技試験除く)。


 通信から大学進学というのが当たり前という時代になりつつあります。転校しても大学進学という目標を失わずに一緒に頑張っていきましょう!

閲覧数:44回0件のコメント