top of page

新学期生 受付中!無料体験授業!

 こんにちは。新潟市西区のマンツーマン指導でおなじみの新潟桜塾です。2023年早くも1か月が過ぎる中ですが、そろそろ新学年に向けて準備が必要な時期になってきました。


 2・3月は新しく習う分野だけでなく、1年間の総復習をするべき時期になっております。新しい学年では今の学年で習ったことを前提に授業を行われます。なので、1年間の振り返りを行うことで次年度の授業の理解度が上がります。


 また、この時期は1年間で「できたこと」「できなかったこと」について、振り返りを行いましょう。特に、親御さんは「できたこと」を具体的にホメてあげるようにしましょう。そうすることで、次年度に向けた学習についてのモチベーションが上がっていきます。逆に、「もしやらなかったら○○になるよ」というネガティブなワードはやる気の低下に繋がりますので、注意が必要です。


 次に、次年度も目標を決めましょう!「○○をもっとできるようにしたい」「学年で○○位になる」というように具体的な目標を立てることで明確な目的意識へ変わっていきます。それができたら、それを達成するためには「何をするか」を合わせて考えましょう。


・国語で90点をとる! そのために、漢字練習と音読を毎日する。

・サッカー選手になる! そのためにリフティングを毎日60分する。


このように具体的な行動が決まっていることで実践しやすくなります。さらに、それを紙に書いて目に付く場所に貼ると効果がアップします。


 新潟桜塾ではこの春、無料体験授業を受け付けております。  また、入会金無料・初月設備費無料のキャンペーン実施中です!


 興味のある方は、LINE・メールにてお気軽にお問い合わせください。


閲覧数:83回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page