top of page

【まだ間に合う!】無料!前期中間考査対策!

 こんにちは。新潟市西区の個別指導塾 新潟桜塾です。GWも終わり、中間考査まであと3週間となりました。そろそろ勉強の計画を立てなければいけない時期になりました。


 中学生は高校入試で、高校生も大学入試で内申点が重要になっています。是非、新学年の始めの定期テスト対策をしっかりと行いましょう。特に、今回は試験範囲が狭く、高得点を狙いやすいです。ただ、範囲が狭い分、応用問題や計算ミスにより失点してしまう恐れがあります。



 まず第一にどれだけ試験範囲を繰り返しやったかという所がポイントになります。よく一応テスト勉強はしているという生徒の中にワークを1・2回やった、渡されたプリントをやっただけという生徒がいます。そういった生徒はやはり自分のミスしやすい場所や覚えにくい場所などを理解していない傾向にあります。また、ワークもただ繰り返しやるのではなく、1周目に何も見ずにできたところはチェックを入れておき、2周目・3周目には飛ばして問題を解くといったように効率的に学習を進めると時間短縮に繋がります。


 新潟桜塾では、中学校で使用している教科書に準拠したワークを使用しています。テスト対策のページも充実しており、高得点を狙えます。


 計画を立てるのが苦手、好きな教科からやってしまう、そもそも勉強するのが嫌だなんて人は是非、新潟桜塾にご相談ください!定期テスト対策の授業から学習サポートまでトータルでサポートいたします!


 なんとそんな豊富なサポートが今なら無料で受けられます!興味のある方は是非一度、ご相談ください!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page